僕の趣味の話part3

どうも、たるとくん。です

 
今回も趣味の話です。まだあるんです。
歌、写真と話してきたんですが、僕本も好きで。
本のジャンルは割となんでも読みます。難しいのは難しいなぁ…で終わりますが。
例えば、漫画。漫画は読む時間あったら永遠に読んでいられます。少女漫画も少年漫画も青年漫画も好きです。BLGLは大好物。
最近は、有難いことに電子の時代で、アプリで読めるようになったのでとても嬉しいです。お金払ってずっと読んでます。
 
後は小説。特に有川浩の植物図鑑、好きです。でも東野圭吾湊かなえも読みます。中学生の頃はあさのあつこが好きでした。
教科書に載ってるような人の作品もよく見ます。夏目漱石とか太宰治とか。
あと小説は小説でも夢小説とかもよく見ます。これはもう高校から推しアイドルやアニメのをよく見てましたね…。BLが多かったな…。
 
本と言ったら画集も本ですよね。画集も良く買って見てました。そもそも絵とかが好きなので、漫画もそうなんですが、絵のパケ買いとか良くしてました。今でも電子でやります。
 
本当は、実際の本で読みたいんですよね、本の質感味わいながら。でもやっぱ手軽さが勝ってしまう。電子書籍恐るべし。
 
 
ちなみに今まで下書きがあったんですが、もうないんですよね〜
多分こうやって書くの浮上率下がりまくりますご了承ください