僕の趣味の話part2

どうも、たるとくん。です

 

今回も僕の趣味についてお話します。前回は歌う事が好きだって話でしたね。

 

僕の趣味、2つ目は「写真」です。

実は一眼レフ持ってます。何ならこの前チェキも買いました。チェキって楽しいですよね、色んな人をチェキで撮りたいです。いや本当は一眼で撮りたい。

 

なんか、最初は写真を見ることが好きだったんです。青空や山、海などの自然を撮っている写真がとても好きです。自然の風景がとても好きだったんです。

高校入って、写真部に入って、自分自身で現像する事をして、モノクロ写真に惚れました。普通なかなかないですよ、高校で自らモノクロ写真を液使って現像するって。本当貴重な体験をしたし、そこからとても写真への好きが溢れました。

大学入ってからは、元恋人に誘われてコスプレイヤーさんを撮るカメコをしていました。今でもその元恋人とは仲がいいです。不思議ですね。

そこで人を撮るということに沼りました。人の表情、全てを撮りたい。表情ってのは、顔だけでなく身体全てだと思ってます。

本当不思議です、写真って。その時一瞬でその写真は撮れないんですから。1枚だけですよ、その1枚が人の心を動かすんです。

 

カメラマンとしての活動も大学の頃してましたが、今は出来ていないんです。コロナや仕事の忙しさに負けて…。またやりたいなぁ…。人を撮る事、自然を撮る事、物を撮る事。全て撮りたいなぁ…って思います。