僕の趣味の話 part1

どうも、たるとくん。です


今回は僕の趣味についてお話します。

色んな活動しているので、もはや何者?ってなるかもしれません(ならないかもしれない)があくまで趣味なのでなるほどなぁ〜って思いながら聞いてください。


まず僕は歌う事が好きです。実は中学生の頃から歌ってみたに手を出しています。中学の頃、友人から誘われて「茶番カプリシオ」を合唱で歌った事があります。あの時はとても歌が下手だったので、音痴な状態でルカちゃんパートを歌っていました。まぁ今も歌は下手ですが…。

でもその時は、歌う事が楽しかったから1つの表現する場として嬉しかったんですよね。でもコメが辛いものばかり。眠そうな声。歌う気ある?そんなコメが歌ってる所についたりしていて、あぁ、僕は眠そうな声なんだ、歌う気ないような声してるんだって思いました。


でもそこで辞めないのが悪いとこ。その後高校生になり、スマホを持った僕は歌う事がまだ好きで、カラオケに行きまくったりしていました。そこで出会ったのが「こえ部」、そして「nana」ってアプリでした。

こえ部はもうサービス終わってるんですが、沢山の人に応援してもらいながら、声劇や歌ってみたを出していました。nanaは今でも声劇グループに所属していたり、歌ったりしています。

あとLINEのグループで合唱グループに所属して歌ってみた出しましたね…。色々やってたなぁ…って今でも思います。


高校卒業、大学に入り、僕はサークルでアコースティックサークルに所属しました。ちなみに前回話した「みるたる」はそのサークルで組んだバンドの名前です。ここが僕の名前の由来ですね。


サークルでは、同年代って事もあり、知ってる曲しか出てこない、色んな曲を歌って、楽器して、とても楽しかったです。

サークルの仲間はとても楽しいです。本当ふざけまくりました。


サークルに所属する中で、自分自身もう一度「歌ってみた」に取り組みたい、そう思ってとある事務所に入りました。実は今でも入ってます。そして去年からガッツリ「歌ってみた」グループの活動が始まりました。


沢山歌の関係で色んな活動しているんですが、今でもこうやって色々変わりながらもやっていけているのはとても嬉しい事ですね。


歌だけでこんな長くなってしまった…。本当はまだ違う趣味の話あるんですけどね…。何なら歌の事もまだ話し足りない…。


また今度話させてください。やっぱ物書きで伝えるのは難しいね。